cafe檸檬のブログ
沼津市のカフェ檸檬のブログです。 カフェ檸檬で行われるイベントなどの情報を掲載しています。 詳細はお問い合わせください。(TEL 055-962-3768)                        カフェ檸檬のホームページ→http://www.cafe-remon.com/index.html

プロフィール

カフェ檸檬のブログです。

カフェ檸檬

Author:カフェ檸檬
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ミミのお昼寝タイム。この姿勢で安眠とは!

nennne
普通苦しいですよね。このまま寝入ってましたけど。イスとの保護色もばっちりで、一体化したカメレオン状態。時々不思議な寝かたしますが、本にゃんがよければまあいいか。春にしては暖かく、初夏にしては肌寒い微妙な季節ですが、動物と植物は、敏感に正直に季節を映し出します。一番鈍感なのは情報で洋服を入れ替えてる私たちなのかもしれませんね。

邦楽を楽しく歌う会 4月28日開催します!

2013011409043359c_20190412212158182.jpg
渡辺鳳代賀さんの三味線演奏で、日本古謡の「さくらさくら」や民謡「黒田節」など初めての方でも楽しく歌えるよう指導します。平成ももう少し、日本文化を代表する邦楽のすばらしさをぜひご体験ください。28日(日)2時から3時半参加費はお飲み物付きで2000円です。お申し込みはカフェ檸檬まで。

暑さ寒さも彼岸までの通りいよいよ桜の季節です!

sakura
いつも素敵なお花を持ってきていただき、大感謝の・・・お客様。いつもありがとうございます。今回は早咲き超豪華な桜です。桜も種類が多く協議の結果多分マメザクラなのではということになりました。別名箱根桜、富士桜と呼ばれこの地域に多くある種のようです。桜と言えば有名なのはソメイヨシノですが、なんといっても一番は4月半ばに咲く山桜。「もろともに あはれと思え山桜 花よりほかに知る人もなし」この奥ゆかしく昔から野山に自生していた山桜。自然体の美に勝るものはないのかもしれません。

ミーちゃんのお楽しみ・・・

ミーコ
miicyann
テーブルに乗って、英語の先生に毎度叱られてます。いないときは怖いものなしのおとぼけで困ったものです。(飼い主の責任重大なんですが)そんなミーちゃんの毎日のお楽しみが、庭にきてお米を食べる雀さんの鑑賞と見守り?鳴くわけでも捕ろうとするわけでもなく、ひたすら凝視。猫の本能はどこに…。以前乗り出しすぎて椅子から落ちましたが、最近はそんなこともなく、楽しくついばむ雀さんをひたすら見守るミーちゃんの楽しい日課・・です。

檸檬シネマクラブ今月はヴィンセント・ミネり監督の「肉体の遺産」でした。

hills3.jpg
hqdefault.jpg

やっと出ました復刻ツタヤシネマライブラリー。ローバート・ミッチャムもエレノア・パーカーも貫録ですが、、なんといってもジョージ・ぺパードがとてもいいです。公開当時淀川さんが絶賛。双葉十三郎も愛情あふれるというより情愛のこもる演技と絶賛していました。この翌年「ティファニーで朝食を」に抜擢されましたが、きっとこの映画で認められたのではと。刺身のつまのような「ティファニー・・」よりこの映画の彼が最高!ほんといいやつなんです。アメリカ南部の大地主一家の愛憎を描いて長尺150分・・ですが少しも飽きさせません。ヴィンセント・ミネりと言えばミュージカルと思われるでしょうが、「走りくる人々」「悪人と美女」など骨太の問題作も見逃せません。題名と、なぜかないシーンばかり描いているイラストに騙されず「肉体の遺産」お勧めします!