cafe檸檬のブログ
沼津市のカフェ檸檬のブログです。 カフェ檸檬で行われるイベントなどの情報を掲載しています。 詳細はお問い合わせください。(TEL 055-962-3768)                        カフェ檸檬のホームページ→http://www.cafe-remon.com/index.html

プロフィール

カフェ檸檬のブログです。

カフェ檸檬

Author:カフェ檸檬
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本橋アナゴの名店 玉ゐ

02_img07.jpg
久しぶりに紅茶を買いに銀座に。いつものように丸善で洋書を見て、これが時間を忘れる楽しさ。近くにあったら毎日行きたい行きたい。そのあと高島屋の裏にある老舗の和紙屋榛原を探していたら、裏通りに感じのよい町屋が。榛原でおしゃれな手紙セットやはがきを買ってから急いで戻ると、あっという間にお昼の客でいっぱい。奥に二人席があってほんとよかった。何でも日本橋が空襲で焼けたとき奇跡的に焼け残った一軒だそうです。これはきっと後世に何か伝える役割りがある・・そのレトロな建物でアナゴのお店をやっていると言うわけです。ビギナーなのでお昼の定食アナゴ丼にお刺身つきを頼み空間ごと楽しみました。天井板や薄暗い照明も昔の家を思い出させます。おみやげのアナゴ太巻きも予約で買えます。お近くに行く際は是非どうぞ。又新しい発見のある日本橋です。

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://caferemon.blog134.fc2.com/tb.php/243-31fae6cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)