cafe檸檬のブログ
沼津市のカフェ檸檬のブログです。 カフェ檸檬で行われるイベントなどの情報を掲載しています。 詳細はお問い合わせください。(TEL 055-962-3768)                        カフェ檸檬のホームページ→http://www.cafe-remon.com/index.html

プロフィール

カフェ檸檬のブログです。

カフェ檸檬

Author:カフェ檸檬
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今年はいろいろありましたが。健さんが思い出になるなんて。

imagetk.jpg
残念です。生きていてくれるだけでよかったのに。人生を全うしたというのは本当でしょうね。全共闘世代にとっては「昭和残残侠伝」東映のころはやくざや路線の真っただ中で同じパターンから抜け出すころに、実録ものに東映が移行「仁義なき戦い」の大ヒットで以前の路線は終了したのでしょう。人によって大好きなこの一本があるのでしょうが、年齢によってそれぞれ。まだ青二才風の「飢餓海峡」から「八甲田山」「冬の華」「居酒屋兆治」「新幹線大爆破」200数本出演していたからきりがありません。来月は年の暮れ。健さんで忘れがたいのは「駅」の客のいない飲み屋の場面。似た者同士の孤独を背負った二人が、舟歌を聞きながらしっとり過ごす静かな雪の夜。健さんと言えばいつもこのシーンを思い出します。健さんも死んでしまうのね。死なないような気にさせる稀有な存在でした。

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://caferemon.blog134.fc2.com/tb.php/375-0dc3ceb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)