cafe檸檬のブログ
沼津市のカフェ檸檬のブログです。 カフェ檸檬で行われるイベントなどの情報を掲載しています。 詳細はお問い合わせください。(TEL 055-962-3768)                        カフェ檸檬のホームページ→http://www.cafe-remon.com/index.html

プロフィール

カフェ檸檬のブログです。

カフェ檸檬

Author:カフェ檸檬
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



京都「栖園」老舗の魅力に脱帽

3_201508311726228a3.jpg    これは何のお品書きかと申しますと京都はイノダコーヒーのそば、和菓子の老舗「大極殿」の奥にひっそりとある喫茶の名物琥珀流しのメニューです。四季折々味に工夫を凝らし寒天の形を極限まで軟らかく作った独特の食感、月替わりに供される絶品の甘味です。京都に行かれる方に紹介しはずれなしの大好評の一品。行く季節が決まっていて5月の抹茶6月の梅酒、10月のくりしか食していませんが行くたびに期待に胸膨らむ月替わりの「琥珀流し」。檸檬にもこんな逸品があったらと思わせる極上の味わいです。琥珀流しのように折々のもので工夫したケーキ作りが理想です。八百屋さんは秋の気配。多種多様な果物が並びます。くりの季節もすぐです。また栗剝きの日々が始まります。一年がとても早い今日この頃です。

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://caferemon.blog134.fc2.com/tb.php/414-d443ebb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)